厚木市の歯医者・あおね歯科医院

以下の診療を行っております。
当院ではカードによるお支払いも扱っております。
(JCB / American Express / VISA / Master Card / Dinners Club)

一般歯科

当院のモットーは、患者さんの希望を聞いて、できるだけ短期間で痛くなく、適切な治療を行うことです。
なるべく痛くなくストレスを与えないで治療するように、最新医療機器、YAGレーザー治療、スリーミックス-エムピー法なども行っております。

YAGレーザー
YAGレーザー治療とは

患者さんにやさしい最新の治療方法です。
その特長は、なんといっても痛みや不快感の少ない治療が受けられることです。レーザー治療のQ&Aはこちらをご覧下さい。

スリーミックス-エムピー法とは

普通、虫歯の治療といえば、虫歯になった部分を削りとったり、痛みのひどい虫歯に対しては、歯の神経(歯髄)をとったります。 スリーミックス-エムピー法は、虫歯になった部分に抗生剤を塗り、詰め物を作るだけで終り、歯をあまり削ることなく治療回数が短縮でき、歯の治療をほどんどストレスなくできる治療法で、最近TV等マスコミの間でも紹介されております。詳しくは、院長におたずね下さい。

小児歯科

当院では、できるだけ恐怖感を与えないよう、じっくりと話しをし、強制的治療を行わず、歯科治療を小児自ら希望することに努めております。

矯正歯科

日本大学松戸歯学部矯正学教室の矯正専門医が毎月第4日曜日に診療致しております。 尚、矯正の相談(診療期間・治療方法・費用など)は、第4日曜日に来院して頂ければ詳しく歯型をとったり、写真を撮ったりして説明致します。
(簡単な説明であれば、いつでも結構です)
矯正治療は、保険外治療となります。

矯正歯科 基本治療費用

50万円〜

主に親知らずの抜歯を行っております。
又、さまざまな口の中の病変を診断、診療しております。

1 歯面清掃

たばこのヤニや茶渋を特殊な機器を使ってきれいに取り除きます。痛くなく短時間(5分位)で出来ます。
(回数は1回)

2 ホワイトニング

漂白剤を使って黄ばんだ歯を白くします。

ホワイトニング

NITEホワイト・エクセルは、白く美しい歯への意識が高い審美歯科 の先進国アメリカで圧倒的な支持を受けているホワイトニング・ システムです。自分の歯を傷つけることなく、自宅で毎日続けるだ けで、短期間に、安全に、白く輝く歯を手に入れることができます。

ホワイトニングのQ&Aはこちらをご覧下さい。
保険外治療となります。

ホワイトニング費用

3万円

3 セラミッククラウン

天然の歯か人工の差し歯か区別がつかないほど審美性の高いかぶせ物です。尚、強度もあり、ヤニや茶しぶが付きにくいものです。
保険外治療となります。

セラミッククラウン費用

1本 6万〜7万円

顎関節治療

口を開けるとアゴが痛い、大きく口を開けられない、口を開けるたびにゴリゴリ音がする等、アゴの関節が気になる方は、ご相談下さい。

近年、口臭が気になり来院する患者さんが増えてきました。
当院では口臭測定器を使って口臭を数値で表わすことにより口臭の強さが分かるようにしています。
又、口臭の原因は大きく分けて、「生理的口臭」「病的口臭(口腔内原因・口腔外原因)」「外因的口臭」の3種類に分類することができます。
その分類も口臭測定器(オーラルクロマ)によって分かりますので、必然的に口臭治療の方向性も決められます。

口臭測定器(オーラルクロマ)